日本がん転移学会 The Japanese Association for Metastasis Research トップページへ戻る
SITE CONTENTS
会長挨拶
学術集会
がん転移学会について
入会案内
ニュースレター
研究活動
がん転移Q&A
サイトマップ
事務局
日本がん転移学会事務局
〒541-8567
大阪市中央区大手前3丁目1番69号
大阪国際がんセンター・研究所内
TEL/FAX:06-6945-0355

入会案内

入会案内趣意書入会申込の手続き申込書作成フォーム
■日本がん転移学会入会案内
近年のがん転移研究の進歩は目覚ましいものがあります。このような中で、がん転移の研究にかかわる大学、国公立民間研究機関さらには企業の研究者が、がん転移機構の解明ならびに抗がん転移薬の開発のため、交流していくことは大変重要なことです。
平成3(1991)年9月東京で開催された日本癌学会総会会期中に、第1回設立準備世話人会が開かれ「がん転移研究会」が発足しました。そして平成12(2000)年6月大阪において開催された「第9回がん転移研究会総会」で、『日本がん転移学会』と名称変更されました。
つきましては、下記趣意書の通り、皆様方にはこの機会に本学会の趣旨にご賛同の上、是非本学会へのご参加をお願い申し上げます。

■趣意書

  1. 本学会はがん転移による死亡率減少を目指し、その対策を基礎的・臨床的に行っていくことを目的に設立するものである。
  2. 本学会では大学、国公立民間研究機関だけでなく企業の研究者も含め、基礎的・臨床的データを如何に応用するかについての検討を行う。
  3. 本学会ではがん転移のメカニズムの解明、がん転移の予防、治療方法の開発、抗がん転移治療薬の臨床試験方法などについて討議する。
  4. 国際的な基礎研究や臨床応用の状況を把握する目的で、海外のがん研究者と密に連携する。

■入会申込の手続き

  1. 推薦書・申込書
    会則第3章第5条「会員は、 本会の趣旨に賛同し、 評議員、顧問あるいは名誉会員の推薦を受け、理事会の承認を得て入会した個人ならびに法人(法人格のない団体を含む)とする。」により推薦書を提出して下さい。
    なお、適切な推薦者が見つからない場合は代わりに履歴(A4用紙1枚程度)を添付して下さい。理事会にて承認を行います。また、登録書は楷書にてご記入願います。

  2. 会費(会計年度 : 1月1日〜12月31日)
    個人会員年会費  5,000円/年
    学生会員年会費  3,000円/年
     郵便局から下記の振込先へご入金下さい。
     振込先:郵便局(口座番号) 00960-0-30856
            (名  義) 日本がん転移学会事務局
    ※振込用紙の通信欄に住所・氏名をご記入下さい。

  3. 申込書・推薦書および払込金受領証のコピーを事務局迄ご送付下さい。

  4. 学生会員(大学生・大学院生)は入会申込書に有効な学生証のカラーコピーを添付のこと。
    所属部署の項目に(指導者名)を必ず記載のこと。
    次年度以降も会費振込時までに有効な学生証のコピーを送付のこと(Fax可)。

■入会申込書作成フォーム

申込書を簡単に作成できるフォームをご用意しました。ぜひご利用ください。
【ご利用方法】
以下のフォームに必要事項をご入力の上、「記入内容の確認」ボタンを押してください。
次の画面で入力項目を確認し、印刷できます。
印刷した入会申込書を、「入会申込の手続き」の通り推薦書および払込金受領証のコピーを添え、事務局迄ご送付下さい。

氏名  名
ふりがな  名
性別 男性  女性
生年月日
所属
部署
職名
所在地
郵便番号
都道府県
市町区村
番地・ビル名
電話
FAX
E-Mail (半角英数字)
自宅住所
郵便番号
都道府県
市町区村
番地・ビル名
電話
FAX
学歴
1)学部卒業
学校名
学部名
卒業年次(西暦)
学歴
2)大学院
学校名
博士課程  修士課程 (いずれかをお選びください)
卒業年次(西暦)
学士
(博士号)
有  無 (いずれかをお選びください)
学位名称
取得年(西暦)
▲ページトップへ戻る

トップページサイトマップ入会申し込みE-Mail
Copyright(c)The Japanese Association for Metastasis Research All Rights Reserved.このサイトに掲載する画像・映像・文書を含むすべての情報を許可なく複製、転用することを堅くお断りいたします。